sukinamonodakeブログ

スキナモノダケを紹介していきます😀

飲食未経験の開業は難しくない!3


おはようございます!


本日も続きの最終章です!


8.人材指導




8.人材指導

ここが上手くいかない人が多いです。


人はそれぞれで、


1回ですぐに覚えられる人、

3回言ったら覚えられる人、

何回言っても覚えられない人。


色々な人がいます。


ここで質問です。


あなたは全ての人に同じ言い方をしてないですか?


 


人はそれぞれ理解しやすい言葉、


覚えやすい言葉があります。


例えば数字が覚えやすい人と、


文章が覚えやすい人、


言葉が覚えやすい人


と言う風にわかれて来ませんか?



だからその人によって指導者が使い分けてあげるのです!


教えて貰う人は覚える事を頑張ります。


教える人は覚えて貰う様に頑張らないとだめですよね?



そして何回言っても覚えられない人には、


あなたが何回も同じ事を言ってるのかも?


上記を思い出してやってみてください!


きっと上手くいくはずです😊